Amazon WorkSpaces導入支援サービス

カスタマーサポートアイコン
テレワーク導入への悩みを解決し
企業・従業員双方が安心できる環境づくりへ

Amazon WorkSpaces導入支援サービスについて

昨今、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として奨励がすすんでいるテレワーク。関東の企業を対象にした調査では、テレワーク実施企業は2020年3月~4月にかけて、2020年2月比44%も増加するなどIT関連企業を中心に急激な拡大が進んでおりますが、導入したいと考えても、環境整備への悩み等から実際に導入するには至らず、業界を問わずテレワーク導入検討される企業の課題となっております。

当社では、Amazon が提供する仮想デスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」導入サポートを行い、セキュリティ面のリスクや作業端末の不足、システム・端末管理の煩雑さといったテレワーク環境構築の悩みを解決いたします。
ピットクルーが提供する

Amazon WorkSpaces導入支援サービスの特徴

Point
01
仮想端末操作時は画面のデータのみを暗号化して転送し、データは端末には保存されないため、作業端末紛失によるセキュリティリスクを抑えられます。
Point
02
OSやアプリケーションをクラウド上で一元管理出来る為、システム担当者様の手間を削減。また、仮想化によりハードウェア由来の管理作業も削減いたします。
Point
03
サポートアイコン
Windows、Linux等、必要に応じた仮想デスクトップを管理画面上ですばやく作成。様々なPC、タブレットから同一仮想デスクトップが利用可能となります。
CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

関連サービス一覧

インフラ監視運用サービス

クラウド構築支援サービス