PPHDグループで出来ること

カスタマーサポートアイコン
グループ会社と連携することで
Webコンテンツの企画・開発~運用・保守まで
幅広い業務領域を支援いたします

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスでは、企画段階の市場調査から開発/テストフェーズのデバッグ/テストやインフラ環境構築、運用・保守におけるカスタマーサポートやインフラ監視まで、グループ会社で多様な支援サービスを提供しており、各社とのサービス連携により幅広いサービス領域をカバー可能です。

■PPHDグループ各社が提供するサービス(一部抜粋)

ポールトゥウィン株式会社

  • デバッグサービス
  • ローカライズサービス
  • 課金チェックなど

株式会社キュービスト

  • ゲームイラスト制作
  • マニュアル・販促物・Webの制作
  • シナリオライティングなど

PTW International Holdings Limited

  • デバッグサービス
  • ローカライズサービス
  • カスタマーサポートなど

株式会社カラフル

  • グラフィック制作
  • グッズ制作
  • ゲーム開発など

株式会社クアーズ

  • ソフトウェア機能確認テスト支援
  • セキュリティ脆弱性診断
  • ソフトウェア品質コンサルティングなど

株式会社CREST

  • モバイルゲームの企画開発、運営/分析
  • ブラウザゲームの企画・開発、運営/分析
  • コンサルティングなど

■ゲーム開発における提供例

*1 コンテンツをより良くするために、制作中のコンテンツを検証し、、アイデアの提案やバランスの調整します。
*2 ユーザー視点でコンテンツの評価を行い、テスト結果やコンテンツ利用結果のブレスト内容をレポーティングします。
*3 アプリ/コンテンツが貴社の基準に反していないか、ガイドラインに従い審査を行います。

■その他提供例

上記提供例以外にも、ご利用者様のニーズにあわせて様々な連携サービスを提供可能です。

▼ 販促用Webサイト構築×SNS運用代行×カスタマーサポートによるキャンペーン窓口運営

 

▼ 番組制作×投稿監視によるネットライブ配信の誹謗中傷対策

 

▼ 広告販促品制作×バナー制作×広告審査支援による質の高い広告作成

グループ各社の連携によるメリット

複数の外部委託事業者を管理するケースと比較して、アプリ仕様や不具合情報などをグループ各社で連携/共有することにより、各委託事業者との調整やエスカレーション対応、業務プロセスを跨いだ運用フロー設計といったご担当者様の対応負荷を大きく軽減する事ができ、スピード感をもった運用が可能となります。また、契約窓口を一本化することで、契約管理/支払手続きなどの事務負担も軽減可能です。

<グループ各社の連携による運用の効率化>
<契約窓口の一元化による負担軽減>
CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

関連サービス一覧

カスタマーサポートサービス

多言語サポートサービス