多言語サポートサービス

ビジネスのグローバル化を加速させるピットクルーの多言語サポートサービス

急激に加速するグローバル化への対策と、企業様の海外マーケットへの進出を、ピットクルーの多言語サポートサービスが強力にサポートします。

多言語サポートサービスの概要

ピットクルーは、英語、中国語(繁体・簡体)、韓国語をはじめとした日本語以外の言語を想定したカスタマーサポートを提供しています。
日本語におけるカスタマーサポートで培った気づかいやおもてなしといったマインドをベースに、各言語圏の国民性やお客様の特性に即したサービスを実現しました。
また、海外のコミュニティサイトやニュースサイトでの口コミや風評調査・マーケティングリサーチ、サポートに付随する書類やメールの翻訳など、さまざまな支援業務も併せて承っており、企業様の海外マーケット進出をトータルでバックアップします。

ピットクルーの課題解決力

開発元や協力会社が海外にあるためコミュニケーションがとりにくい
ユーザー対応に加えて関連企業間のエスカレーションや連絡なども各言語にあわせて翻訳いたします。
サポート窓口は日本語で良いが、本社が海外なのでレポートは英語で出さないとならない
お客様対応は日本語で、レポートは英語に翻訳して納品、といった部分的に海外言語を用いた運用もお任せいただけます。
時折、英語の問い合わせが届くが、コストを掛けるほどの量ではないので心苦しいが放置している
月ごとの件数に応じた翻訳のご依頼など、業務量に応じた柔軟なプランをご提案します。
試験的に海外での展開にチャレンジしたいが、すぐ撤退するかもしれないので外部ベンダーには委託しにくい
企業様のビジネスプランに応じた短期間でのスポット対応も可能ですので、遠慮なくお声がけください。
海外マーケットの参入を企画しているため、海外での評判や商品ニーズが気になっている
企業様がターゲットにしている海外サイトからテキストや動画など各言語で語られている"リアルな本音"を収集しレポートします。
サポート窓口でもなく、評判調査でもないが、とにかく外国語対応が必要で困っている
ピットクルーは企業様の課題解決のため、新しいサービスにもチャレンジいたします。まずはお気軽にご相談ください。

提供しているサービスメニューの一例

多言語サポート

国内外のお客様からの各言語によるお問い合わせに対応します。
文章も会話もネイティブレベルでコミュニケーションができる専門スタッフが多数在籍しており、日本語以外の言語でも企業様の意図や意思を正確にお客様へご案内できる、高品位な多言語サポート体制がご用意できます。
メールや電話での対応はもちろんのこと、レポートを英語に翻訳して提出して欲しい、協力会社とのミーティングには中国語で参加して欲しい、といったご要望にもお応えします。

多言語サポートのポイント
  • 各国出身のネイティブスタッフおよびネイティブレベルのスタッフが多数在籍
  • 各言語圏の文化やお客様の特性にあわせた対応が可能(フォーマル・フランク etc.)
  • 各言語でのレポート提出や各言語でのミーティングにも対応

多言語評判調査

海外向け新製品のリリース、キャンペーンやプロモーションへの反応などを海外のインターネットサービスから情報収集し、各言語の原文および日本語に翻訳された文章と、傾向分析の結果をレポートとして企業様に提出します。
ネイティブレベルのスタッフが作業にあたりますので、テキストの情報だけではなく動画や写真など、WEBの機械翻訳サービスでは対応が難しい調査にも対応できるほか、微妙なニュアンスや表現・感情も逃さず収集できるのが強みです。
対象の国で活発に利用されている情報収集に適したインターネットサービスのご提案から調査の期間やタイミングなど含め、各国のネット事情に詳しいスタッフが効果的な調査プランをご提案します。

多言語評判調査のポイント
  • 企業様が指定するインターネットサービスは勿論、各国ごとの調査対象として最も効果的なインターネットサービスを提案
  • 調査対象の国のスラングや独特の言い回し・表現もネイティブレベルのスタッフが正確に日本語に翻訳して報告
  • テキストの情報だけではなく動画や写真、音声などあらゆるフォーマットの情報をさまざまな言語で収集可能