本人確認・認証サービス

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ピットクルーの本人確認・認証サービス

本人確認・認証サービスについて

これまで、犯罪収益移転防止法により、マネーロンダリング防止等のため、金融機関やクレジットカード事象者などの特定事業者において本人確認が必須とされておりました。昨今では、フリマアプリやマッチングサービスなど、個人間利用のサービスが増加するに伴い、なりすましや犯罪行為など悪用されるケースが発生していることから、Webサービス事業者でも本人認証を必須とするケースが増えております。

当社では、通信事業者や決済事業者、マッチングサービスなどを対象に、本人確認・認証サービスを提供しており、本人確認・認証の代行のみならず、業務設計~構築まで運用を一括してサポートしております。
ピットクルーが提供する

本人確認・認証サービスの特徴

Point
01
専用回線・専用居室等、ご要望に応じたセキュリティ対策が可能です。また、複数センター運用によるBCP対策も可能です。

Point
02
24時間365日から休日のみの対応など、要望に合わせた柔軟な運用体制を構築いたします。

Point
03
これまでの豊富な運用経験から、多様な証明書による本人確認・認証運用が可能です。


Point
01

専用回線・執務室による高セキュリティ環境や複数センターによるBCP対策が可能

こんな課題ありませんか?

個人情報の取扱いが生じるため、万全のセキュリティ対策を講じる必要があり、外部委託の利用に不安がある。

災害時などを見越したBCP対策を行い、安定稼働が可能な体制を構築したい。

ピットクルーなら

貴社専用の回線や専用執務室など、貴社セキュリティ要件にあわせた業務環境を構築いたしますのでご安心ください。
北海道から九州まで、全国各地にサービスセンターを構築しており、複数センターで運用することでBCP対策も行えます。
Point
02

ご要望に合わせた柔軟な運用体制構築が可能

こんな課題ありませんか?

24時間365日の本人確認・認証体制を社内で構築することが難しい。

ピットクルーなら

24時間365日のフルサポートは勿論、休日のみの対応・貴社営業時間外のみの対応といったご要望にあわせて、運用体制を柔軟に指定いただけます。
Point
03

多様な証明書による本人確認・認証の運用が可能

こんな課題ありませんか?

本人確認・認証の書類が多岐に渡り、運用が煩雑化している。

ピットクルーなら

これまで多様な証明書での運用実績があり、そのノウハウを活用することで効率的な運用をご提供いたします。

サービスメニューの一例

Case
01

本人確認・認証(通信事業者)

MVNOをはじめとする各種通信事業者から外部委託を受け、利用者申込時の本人確認・認証対応の運用代行を提供しています。

月間40,000件を超える本人確認書類および申請情報の一次審査から、ガイドラインに従った整合性確認の二次審査まで、本人確認・認証のオペレーションはもちろんのこと、審査NGとなった申込ユーザーへの通知対応や顧客データベースへの登録など、バックオフィス業務も包括的に行います。
ポイント
本人確認・認証~バックオフィス業務まで、包括的なワンストップ運用をご提供
定期的なガイドラインの改善提案による、顧客満足度向上を実現
Case
02

本人確認・認証(チケットリセールサービス)

チケットリセールサービス向けに、チケット再販売時の本人確認・認証対応の運用代行を提供しています。

ユーザーの申請情報や本人確認書類の審査の他、チケット情報の確認など、バックオフィス業務を含めたオペレーション一式を月6,000件以上行っています。
ポイント
本人確認・認証~バックオフィス業務まで、包括的なワンストップ運用をご提供
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