サービス一覧

ICT

サーバー・ネットワーク監視運用サービス

当社拠点から遠隔でお客様のシステムを24時間365日体制で監視運用を行います。障害アラート発生時の一次切り分けや復旧操作、ネットワークの設定変更、クラウド事業者への問い合わせ代行まで、システムの監視・運用業務を幅広く対応いたします。

クラウド構築・移行支援サービス

AWSやAzure、GCPといったクラウドコンピューティングサービスにおいて、ネットワーク環境の初期設計や構築準備、オンプレミスサーバ等の既存環境からの移行支援を行います。これまでの豊富な経験をもとに、お客様のご要件に合わせたご提案が可能です。


データセンター運用支援サービス

一部の作業をお任せいただく少人数の構成から、1チーム10人以上の大規模な構成まで、サーバーの運用・保守に関する知識や資格を有する専門スタッフを軸に、ピットクルーのスタッフが貴社のデータセンター運用を万全の体制でサポートします。


実機動作検証サービス

一般のお客様が利用される機器やソフトウェアと同等の設備・環境で貴社が運営しているサービスにアクセスし、指定された操作を試行して動作に問題が無いかを24時間365日、人の目でチェックします。
サーバーやインフラには原因がなく、システムでは見つかりにくいトラブルも的確に検知できますので、サービス停止などによるチャンスロスを最小限に抑えられます。

Amazon WorkSpaces導入支援サービス

Amazon が提供する仮想デスクトップサービス「Amazon WorkSpaces」導入サポートを行い、セキュリティ面のリスクや作業端末の不足、システム・端末管理の煩雑さといったテレワーク環境構築の悩みを解決いたします。


CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。