コンタクトセンターサービス

カスタマーサポートに新たな価値をプラスする、ピットクルーのコンタクトセンターサービス

時流にあわせて変化するニーズを的確に捉えた高度なサポートでお客様との絆を深め、顧客ロイヤルティを向上させる。
ピットクルーのコンタクトセンターサービスはカスタマーサポートに新たな価値をプラスします。

コンタクトセンターサービスの概要

ピットクルーは、製品やサービスなどに対する一般的なカスタマーサポート窓口のほか、チャットやSNSなどを活用したマルチチャネルでのカスタマーサポート、特殊なノウハウが求められるヘルプデスクなど、あらゆるシーンで活躍するコンタクトセンターサービスを提供しています。
お客様の気持ちに寄り添った、おもてなしの精神で顧客満足度の高いサポートを実現するのは勿論、運用構築、ソリューションの提供、FAQの作成、商品の発送や顧客管理など、付随する業務も含めて総合的なBPOサービスで企業様の成長に貢献します。

ピットクルーの課題解決力

土日や祝日もサポート窓口を開けておきたい
365日フル稼働の窓口や、受付け時間や日付を限定した窓口もすぐにご用意します。
問い合わせ対応に追われて本業に集中できない
熟練したスタッフが企業様に代わって丁寧にお客様に対応し、サポートにかけているリソースを解放します。
サポートを取り巻くほかの作業もまとめて外注したい
FAQ作成、システム・ソリューションの提供、商品の預かり・検品・発送などまとめてお任せいただけます。
サポートセンターを開設したいがどうすれば良いかわからない
100社以上の導入実績を基に運用構築から窓口の開設まで、希望に叶うプランをご提案します。
ボリュームや内容にあわせて適したコストで運用してほしい
兼任体制から専任体制まで、サービスレベルや規模にマッチした最適な体制をご用意します。
お客様の志向やニーズを知りたい
問い合わせの傾向やお客様の声は、サービス改善に役立てられるよう収集・分析して定期報告します。

提供しているサービスメニューの一例

ゲームサポート

家庭用ゲーム機やパソコン向けのゲームソフトやスマートフォンの各プラットフォームで配信されているゲームアプリ・ソーシャルゲームのカスタマーサポート窓口を代行いたします。
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスのグループシナジーを活かし、デバッグからカスタマーサポートまでタイトルのリリース前後をシームレスにつないだワンストップでのカスタマーサポート環境を実現しています。
これまでにサポートしたゲームは3,000タイトル以上あり、豊富な経験と実績に裏付けられたゲームの種類やジャンルを問わない顧客満足度が高いサポートサービスを提供いたします。

ゲームサポートのポイント
  • 実機での検証、プレイ履歴などを調査して自主的に行動・対応できるエスカレーションの少ないサポート運用
  • VOCの収集・分析によるゲームのシステムやUI、イベントなどの改善提案
  • イベントや機能追加、トラブルの発生によって件数が急増しても企業様のサポートコストを抑える対応方針の提案

キャンペーン事務局代行

商品の発売記念、イベントやキャンペーンのお問い合わせ窓口に加え、付随して発生する応募の受付、商品発送といった事務局の運営業務を付随作業まで含めて全てお任せいただけます。
定期的に開催される常設の窓口から1週間程度の短期間の窓口まで、キャンペーンの規模や期間に合わせて最適な運用をご提案いたします。

キャンペーン事務局代行のポイント
  • ISO27001の認証を受けた個人情報を安全に管理するための十分な設備や体制
  • 応募者の情報管理、プレゼントなど商材の在庫預かり、当選者への発送など様々な庶務にも対応
  • Facebook、インスタグラム、TwitterなどSNSを用いて応募を受け付けるキャンペーンの運用実績あり

マルチチャネルサポート

スマートフォンの普及やSNS、メッセージングアプリの進歩により、お客様とのコミュニケーションは従来の電話・メールのほかダイレクトメッセージやチャットを活用したサポート窓口も一般的になりました。
ピットクルーではいち早くカスタマーサポートのマルチチャネル化に取り組み、24時間365日のマルチチャネルサポート体制を整えております。

マルチチャネルサポートのポイント
  • SNS、チャット、メッセージングアプリを用いたリアルタイム性の高いカスタマーサポート窓口を開設可能
  • 人員体制にチャットボット・AIなどシステムによる自動化を取り入れたコストを抑えたサポート運用
  • チャネルを跨いだお問い合わせにも効率的に対応できるナレッジおよびお問い合わせ履歴情報の共有