クラウド構築支援サービス

カスタマーサポートアイコン
クラウド環境の設計・構築から移行支援まで
クラウド構築/移行支援を包括的にサポートいたします

クラウド構築支援サービスについて

「働き方改革」が掲げられている昨今、インフラ担当者への負担は増えていないでしょうか。

また、IT人材の採用に苦労され、少数精鋭でのシステム運用をする中では、業務の属人化・開発業務との兼任による残業の恒常化もみられ、サーバー異常が発生したら担当者が休日や夜間でも呼び出されて対応するなど、インフラ担当者は大きな負担を強いられている状況も見受けられます。

当社では、社内インフラ運用をアウトソースいただくことで、クラウド環境の設計構築から既存のオンプレミスやクラウド環境から別のクラウド環境への移行支援を実施致します。
(対応例 : ネットワーク設計/クラウドの選定/サイジング など)
ピットクルーが提供する

クラウド構築支援サービスの特徴

Point
01
自社運用管理ツール「Walkure3」により、オンプレミス、クラウド問わず情報を一元管理することで効率的な管理を実現します。マルチOSも対応しています。
Point
02
監視運用だけではなく、インフラの設計・構築・クラウド移行も対応し、HWの保守管理、更新代行、メーカー対応まで一括対応いたします。
Point
03
当社はAmazonWebServiceが提供する認定パートナー制度のパートナー資格「APNセレクトコンサルティングパートナー」です。

サービスメニューの一例

Case
01

Eコマース

運営サービスが購買から売上に直結するため、システム障害への機会損失は大きく、24時間365日のシステム監視・障害対応の重要性は高くなっております。

ユーザーだけでなく、出店者、配送会社、決済システム会社など、影響範囲が広く、重要な障害の検知メールの見落としなど、監視や障害への対応漏れが大きなトラブルを引き起こしてしまう恐れもあることから、セキュリティ対策もサイト運営には必須と考えられます。
Case
02

オンライン/ソーシャルゲーム

モバイルアプリやオンラインゲームなど、ユーザー同士のコミュニケーションも多く発生するため、ネットワークの障害もユーザー満足度に影響いたします。開催イベントによっては、急激なユーザー増加も考えられ、システム障害の頻発はSNSでも話題になり、評判も下がってしまう恐れもあります。

ユーザーストレスを減らし、快適なゲームプレイに繋げるためにもシステムの安定稼働は必要不可欠です。
CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

関連サービス一覧

インフラ監視運用サービス

データセンター運用支援サービス