保険代理店ホームページ点検サービス

保険会社様のコンプライアンス推進に貢献する、保険代理店ホームページ点検サービス

先進のクローリングシステムと経験豊富なスタッフの目で万全の調査品質を実現。
ピットクルーの保険代理店ホームページ点検サービスが情報管理の負担を大幅に軽減します。

保険代理店ホームページ点検サービスの概要

ピットクルーでは保険会社様に向けて、保険代理店のホームページを点検するサービスを2010年から提供してまいりました。
保険代理店のホームページの有無、募集文書掲載の有無、保険会社様の基準に対してホームページ内の記述内容が適合しているかなど細部まで点検し、問題の箇所を抽出してご報告いたします。
また、点検の対象となる店舗数は年間10万店舗以上にも及ぶため、効率的・効果的に調査ができるよう専用に設計したクローリングシステムを開発。
人の目とシステムの力で高品質なアウトプットを低コストで提供できる環境を実現しております。

ピットクルーの課題解決力

具体的にどのぐらいの期間で、どのぐらいの量をチェックしてくれるのでしょうか
ピットクルーの豊富な実績を基にして、チェックの方法、求められるボリュームと期間、基準に対するアドバイスなど、初めて外注される場合でも安心してお任せいただけるよう、業務構築からお手伝いします。
システムでの抽出は、報告を受け取ってから精査をし直すなど負担が大きいので困る
ピットクルーのサービスは人の目での監視を主としており、システムで抽出したデータもスタッフが目視で精査したうえで完成されたデータとして納品するため、見直しやダブルチェックの負担が大幅に軽減されます。
数が非常に多い保険取扱代理店のホームページを網羅的にチェックしたいがどうすればよいか
インターネットの自動クローリングにより保険代理店ホームページの情報を一気に回収し、対象となり得る情報を収集できる高度な専用システムを有しておりますので、漏れなく網羅的なチェックが可能です。
チェックを外注化しても保険の専門知識が足りず、精度が期待できないのでは?
ピットクルーは2010年から保険代理店のホームページ点検をサービスとして提供しております。
培われた専門知識を有する熟練したスタッフと蓄積されたナレッジで、保険会社様の期待に応える品質のサービスを提供します。
過去の商品情報が部分的に残って掲載されたままの状態となっており、調査とチェックが難しい
システムで回収した保険代理店ホームページのデータから、過去の商品に関連する可能性がある記述のみをシステムで抽出し、抽出結果を専門スタッフが精査することで、過去の情報も的確に洗い出します。
画像や写真、埋め込みテキストなども適切かどうか気になる
写真や画像、商品の内容の細かな差分などシステムでは判断しにくい情報はすべて人の目で見比べ、正確な判断のもとで結果をご報告します。

提供しているサービスメニューの一例

保険代理店ホームページ点検

保険商品の取り扱い委託先である、保険代理店がインターネット上にホームページを構えているか、募集文書が掲載されているかはもちろん、掲載内容が保険会社様のポリシーや基準に反していないかも含め綿密に点検して報告するサービスです。
年に一度の一斉点検から、毎月発生する新規に契約された保険代理店の点検まで、貴社のご要望に合わせた調査範囲およびボリュームでプランニングから運用・納入までをお任せいただけます。
また、点検内容や基準も、状況変化にあわせて追従性の高いカスタマイズが可能です。
サービス内容が変更された商品や、販売が完了した過去の商品・広告が掲載されたままになっていないか、法改正に応じて変更された基準に適合した表現になっているかなど、保険会社様の課題に応じて点検するポイントを変更できます。

保険代理店ホームページ点検のポイント
  • 専用設計のシステムと、スタッフによる目視チェックの併用で保険代理店のホームページを綿密に点検
  • 期間・ボリュームに応じて最適化されたプランを提案
  • フルパッケージでもコストを抑えた業務設計が可能
  • 調査範囲や調査内容もご相談内容にあわせてカスタマイズ
  • 調査結果は専門スタッフが精査したうえで、不要な情報を除いた完成度の高い報告物として納入