アクティブサポートサービス

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アクティブサポートによる消費者との関係性強化

アクティブサポートサービスについて

 これまではコンタクトセンターなどの窓口業務に限定されていた消費者との接点が、ソーシャルメディアの普及に伴い、プロモーションや採用活動など、様々な場面に広がっています。消費者接点の多様化に伴い、消費者の疑問や不満、要望なども様々なメディアに分散しつつあり、大多数の目に触れやすい状況になっています。

 ピットクルーでは、こうしたソーシャルメディア上における消費者の声に対し、能動的に検出・返信対応を行うアクティブサポートサービスを提供しております。これにより、ネガティブな情報の拡散やユーザー離反を防止すると共に、消費者一人一人に対して決め細やかな対応を行うことで顧客満足を向上させ、消費者との関係性をより深めることが可能です。
 また、検出した消費者の声を分析し、商品開発やサービス改善などのマーケティング活動にご活用いただけるような提案も行っております。

ピットクルーが提供する

アクティブサポートサービスの特徴

Point
01
TwitterやFacebookをはじめ、さまざまなソーシャルメディアに対応しています。

Point
02
ソーシャルメディアの利用が活発となる夜間や休日も対応が可能です。


Point
03
返信対応の他、ソーシャルメディア上のVOC分析により、商品・サービスの課題を可視化しご報告いたします。

Point
01

様々なソーシャルメディアへの対応

こんな課題ありませんか?

複数のソーシャルメディアを運用しており、一括でアクティブサポートを依頼したい。

ピットクルーなら

TwitterやFacebookをはじめ、様々なSNSに対応しており、一貫した体制での複数SNS運用も可能です。
Point
02

24時間365日の運用から休日のみの対応まで、要望に合わせた柔軟な運用体制構築

こんな課題ありませんか?

SNSの利用が増え、サポート窓口が閉じている休日や夜間の体制を構築したい。

ピットクルーなら

24時間365日のフルサポートは勿論、休日のみの対応・貴社営業時間外のみの対応といったご要望にあわせて、監視体制を柔軟に指定いただけます。
Point
03

VOC分析による課題の可視化

こんな課題ありませんか?

SNS上でユーザーが不満に思っている点を収集・分析したい。
アクティブサポート後のユーザー反応を把握したい。

ピットクルーなら

返信対応のみならず、SNS上のユーザーの声を収集し、サービスの課題可視化など、VOC分析も対応可能です。

サービスメニューの一例

Case
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パソコン向けソフトウェア販売事業者

社内で運用しているソーシャルメディアで寄せられた質問への回答を行っていたが、運用リソースが足りずアウトソースを検討。

サービス導入後は、寄せられた質問だけではなく、ソーシャルメディア上の疑問について能動的に回答対応を実施し、フォロワー数の増加など、ブランディング面においても効果を発揮。
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