これまではコンタクトセンターなどの窓口業務に限定されていた消費者との接点が、ソーシャルメディアの普及に伴い、プロモーションや採用活動など、様々な場面に広がっています。消費者接点の多様化に伴い、消費者の疑問や不満、要望なども様々なメディアに分散しつつあり、大多数の目に触れやすい状況になっています。
ピットクルーでは、こうしたソーシャルメディア上における消費者の声に対し、能動的に検出・返信対応を行うアクティブサポートサービスを提供しております。これにより、ネガティブな情報の拡散やユーザー離反を防止すると共に、消費者一人一人に対して決め細やかな対応を行うことで顧客満足を向上させ、消費者との関係性をより深めることが可能です。
また、検出した消費者の声を分析し、商品開発やサービス改善などのマーケティング活動にご活用いただけるような提案も行っております。