プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

ピットクルー株式会社は、当社がコミュニティの監視、カスタマーサポートなどの業務において直接収集した、あるいは顧客より預託された個人情報を利用するにあたり、社会的責任と専門家としての使命を認識し、個人情報の保護に関する法令を遵守して事業活動を行うために以下の方針を制定・実践します。

  • 個人情報は顧客からの要求を充分考慮した上で、業務を履行するために必要最小限の範囲にて収集・利用・提供します。
  • 個人情報保護に関する法令を遵守します。
  • 個人情報の漏洩・破損・不正アクセス等のリスク排除のため、合理的かつ効果的な安全対策を講じます。
  • 個人情報の取り扱いは適時・適切に見直し、管理レベルを継続的に改善します。
  • 本方針は当社の全従業員に配布するほか、全部署に掲示して従業員の教育・啓発に努め、個人情報保護意識の向上を図ります。
  • 関係する委託企業には本方針を配布して周知し、契約条件にも定義を設け、個人情報を厳密に取り扱うよう徹底させます。
  • 上記方針は、採用応募者の皆様ならびに当社従業員の個人情報保護方針としても適用します。

策定 平成20年10月10日
改訂  平成28年7月28日
ピットクルー株式会社
代表取締役社長 山内 城治

当社のWEBサイトについて

お客様が当社のWEBサイトを訪れ、ページを閲覧しただけではお客様の個人情報が収集されることはありません。
また、当社WEBサイトのどのページが頻繁に閲覧されているか分析をすることがありますが、その分析のための情報には個人情報は含まれておりません。
当社WEBサイトの「お問い合わせ」などをお客様が利用された際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報をご提供いただく場合がございますが、お預かりした情報は上記「プライバシーポリシー」に従い、セキュリティが確保された安全な環境にて、取り扱うことを徹底いたします。

当社以外のWEBサイトへのリンクについて

当社WEBサイトに対して外部からリンクしている、もしくは当社のWEBサイトから外部へリンクしているWEBサイトのうち、当社が管理に関与していないWEBサイトにおいては、お客様の個人情報等の保護について当社が責任を負うものではありません。

Cookieの利用について

当社のWEBサイトに再びお客様が訪れた際に、より便利にご利用いただくためにCookie(クッキー:WEBサイトへの来歴情報)をお客様のブラウザに送信する場合がございます。
Cookieによって当社はお客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様が自ら個人情報を入力しない限り、当社が個人を特定することはできません。
Cookieはお客様が利用されているWEBブラウザの設定によって受信を拒否できますが、その場合WEBページ上のサービスの一部またはすべてがご利用になれなくなることがありますのでご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

当社が収集、利用、提供する個人情報の取り扱いについて、以下に公表いたします。

1.個人情報の取得について

当社が書面 (電子的な方式等を含む) により個人情報を取得するときは「法令」に基づく場合を除き、下記(1)に特定する利用目的・範囲の達成にのみ個人情報を取得し、社内規定に則り厳重な管理のもとで取り扱います。

(1)当社のお客様および取引先様の個人情報
個人情報の提供者個人情報の利用目的と範囲
お取引先のお客様
  • ・商談、打ち合わせの実施および連絡など
  • ・お取引先ご担当者への情報提供および連絡など
  • ・お取引先から委託された業務の遂行
  • ・アフターサービスおよび管理
  • ・当社の関連サービスおよびサービスに関するご案内
  • ・サービスの提供およびサービスに関するサポート
  • ・セミナー、展示会、イベントのご案内送付
  • ・サービスの企画、研究、開発
  • ・弊社施設への入退管理
  • ・各種お問い合わせ対応
受託開発、データ処理、保守業務における委託元のお客様 ・委託業務の遂行のみ
各種サービスにお問い合わせいただくお客様
  • ・資料送付
  • ・サービスに関する情報および有用な情報等の提供
  • ・サービスの改善等に関するアンケートの依頼
  • ・各種統計処理
(2)採用応募者の皆様の個人情報の利用範囲
個人情報の提供者個人情報の利用目的と範囲
採用に応募された皆様
  • ・応募者の管理
  • ・選考の管理
  • ・選考結果の管理
  • ・内定者の管理
  • ・採用決定後の雇用管理
2.個人情報の提供

以下に公表する場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

1.第三者への提供に関し別途、ご本人様の承諾を得た場合。
2.司法・行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。

3.個人情報の外部委託

お預かりした個人情報は、情報処理等の目的で外部に委託することがあります。
外部委託先には、当社が設定する個人情報の委託先評価基準に示される安全対策水準以上で管理を維持している企業のみを選定し、委託期間中も適切に管理・監督いたします。

4.個人情報の共同利用
当社は、当社が取得した個人情報を、下記の範囲内にて共同で利用することがあります。
共同利用する個人情報の項目 お名前、ご所属、役職名、住所、電話番号、FAX番号、eメールアドレス、製品サービス等の購入履歴
共同利用の範囲 ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(PPHD)グループ
共同利用の利用目的 取得の際に当社が通知または公表する利用目的のみ
共同利用する個人情報の管理責任者 ピットクルー株式会社
取得方法 書面(電子的な方式等を含む)等
5.個人情報の内容

お客様の個人情報は、原則として個人情報を利用するにあたり必要最低限 (事務処理を含む)の内容のみを収集し、常に最新かつ正確な内容を維持いたします。

6.個人情報の開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)、第三者提供の停止、苦情およびお問い合わせ

当社がお預かりしている個人情報の開示請求、利用停止請求(第三者への提供の停止を含む)、当社の個人情報の取り扱いおよび利用等に関する苦情、ならびに本ページの内容に関する対応窓口を以下に設置いたします。
お問い合わせ窓口 個人情報管理事務局 privacy@pit-crew.co.jp

従業員のSNS利用に対するポリシー

ピットクルー株式会社はモニタリングサービスのリーディングカンパニーとして、従業員のSNS利用について次の通りポリシーを定め、すべての従業員に対してインターネットの健全利用に関する教育を施します。

  • ・当社は従業員が私的にSNSを利用するにあたり、適切な判断ができるよう教育を施します。
  • ・当社の従業員が勤務先や役職を私的にSNSを利用して公開しても、それらは当社の教育を基に従業員自身が適切な内容であると判断し、自らの責任で行ったものと解釈します。
  • ・従業員が私的にSNSを利用することを、当社が強制・コントロールすることはありません。
  • ・当社は従業員の自主性を重んじ、従業員の私的なSNSの利用を監視いたしません。
  • ・従業員の私的なSNS利用による発言や行動がピットクルーの公式見解と異なる場合があっても、法令又は公序良俗に反しない限り、当社から当該従業員に注意・指導はいたしません。
  • ・SNSの利用にあたっては、別途定めて社内に提示する「ガイドライン」の遵守を推奨します。
  • ・万が一、従業員が私的にSNSを利用して顧客や当社もしくは第三者に不利益を生じさせた場合には、当該の従業員に賠償責任が発生する可能性や、刑事罰に問われる可能性があることを、当社は従業員に対して定期的に周知・指導します。

コンプライアンスの考え方

ピットクルー株式会社は、全従業員が企業理念や業務規則、倫理を重んじて、法令を遵守することをここに宣誓します。
事業を推進するうえで他社および他者の権利や知的財産などを尊重し、社会の一員として恥じない行動ができるよう従業員への指導を徹底し、コンプライアンスの管理体制を構築して健全性の維持に努めます。
当社はコンプライアンスを徹底してインターネット社会の健全化に取り組み、すべての人たちがインターネットにより提供される情報やサービスの恩恵を受けられるよう尽力することを約束いたします。

情報セキュリティ基本方針

ピットクルー株式会社(以下、当社)は、お客様から信頼され安心してお取引を続けていただくために、ISO/IEC27001:2013 情報セキュリティマネジメントシステムを活用して、セキュリティレベルの向上、及び当社の継続的・安定的な事業運営を行っていくことを目的に、情報セキュリティ基本方針を次のように策定し適正な情報セキュリティ対策を実施してまいります。

お客様の立場に立った情報セキュリティ対策

  • ・情報資産の保護 当社は、情報資産の機密性、完全性、及び可用性を確実にするために組織的、人為的及び技術的に適切な対策を講じます。お客様からお預かりする情報は、お客様の立場に立ってセキュリティの確保に努めます。
  • ・コンプライアンス 当社は、法令、規則、契約等を遵守いたします。
  • ・教育・研修の実施 当社は、経営者及び従業員が、情報資産の重要性をしっかり認識出来るように、定期的な教育・研修を行います。
  • ・継続的な改善 当社は、PDCAを活用した情報セキュリティ基本方針、及び関連する諸規則、管理体制の評価・監視・見直し及び効果の確認を定期的に行い情報セキュリティ及び技術の継続的な向上を図ります。
  • ・情報セキュリティインシデント発生時の対応 万が一の情報セキュリティインシデントの発生に備えた体制を整備し、迅速な対応、被害を最小限に留めると共にインシデント発生の再発防止に努めます。

策定 2006年4月1日
改定 2010年4月6日
改定 2016年9月12日(代表者変更)

ピットクルー株式会社 代表取締役社長 山内 城治

※ISMSの詳細につきましては、一般財団法人情報経済社会推進協会(JIPDEC)内の公式解説ページをご覧ください。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度