PITCREW

監視・障害対応・運用保守を24時間トータル対応
サーバー・ネットワーク監視運用サービス
― ニューノーマルな働き方の実現へ ―

24時間のフルマネージドサービスで、サーバー・ネットワークの運用をトータルサポート
オンプレミスだけではなく、AWS、GCP、Azure等クラウド各種対応可能

お客様のシステムを24時間有人で監視し、障害やアラート発生時は迅速な連絡、復旧対応を実施
更に監視だけではなくネットワークの設定変更、クラウド事業者への問い合わせ代行等
運用業務も幅広くサポートするフルマネージドサービスを提供致します


24時間有人監視

24時間365日、専門チームが
遠隔での有人監視を実施

アラート対応

アラートの内容に応じて切り分け対応、
通知や緊急連絡を実施

復旧対応

コマンド実行から手順書に応じた
複雑な対応等、幅広い復旧対応を実施

問い合わせ代行

開発ベンダーへの連絡、クラウド事業者
への問い合わせ、対応を代行

インシデント管理

適切なインシデント対応/管理により
スムーズな運用を提供

定期報告

ご希望の頻度での報告書提出、
報告会の実施

監視設定変更

監視閾値や項目の変更、監視停止、
再開等状況にあわせて設定を変更

サーバー設定管理

セキュリティグループの変更、
クラウドインスタンスタイプ変更等を代行

SSL証明書管理

SSL証明書の更新管理、
更新時のサーバの適用作業を代行

システム監視への悩み

障害発生時の即時対応

24時間365日稼働中システムでの障害発生時において、時間帯を問わず即時対応できる人員を確保することが難しい。

保守運用業務の負担

自社スタッフにおいてはサーバー監視などの保守運用業務から解放してサービス改善や新規開発といった事業運営業務へ活用したい。

環境管理が煩雑

提供するサービス・管理するシステムが多く、対応手順や運用フローが多岐に渡り社内スタッフでは管理しきれない。

当社での解決方法

24時間障害対応

当社センターを活用することで、安価に24時間監視の障害対応を実現いたします。深夜帯や休日の障害についても即時対応が可能です。

運用全般サポート

当社では障害対応ほか、サーバー設定管理やクラウドベンダーへの問合せ代行など運用業務全般も代行。お客様の業務負担を大幅に削減いたします。

統合管理ツールの提供

複数のインフラ環境も当社監視管理ツールWalkure(ワルキューレ)にて情報を集約。運用フローも統一し、スムーズな作業管理を実現いたします。

当社が選ばれる理由

豊富な実績による信頼性 ‐MSP業界 15年以上の実績‐

弊社はシステム運用監視(MSP事業)において、Webアプリや基幹システム等、100社以上の多様な監視運用の実績がございます。その中で培ったノウハウを活かし、安定したサーバー監視/ネットワーク監視サービスを提供いたします。

当社独自の管理ツールを活用 ‐「Walkure3」による効率的な管理‐

複数のインフラ環境も当社監視管理ツール 「Walkure(ワルキューレ)」に情報集約し運用方法も統一。お客様側からも直接閲覧でき、作業依頼もツール上で行えるため、構成情報管理や作業 進捗確認もスムーズに対応可能です。

提案力 -目的に応じた監視システムの再設計・運用全体の改善提案-

例えば、「アラート発報が多いが、未対応が半数以上を占めている」といった場合、適切な切り分け作業が行われていない可能性があるため、情報を一元化し、対応の必要有無・優先度を精査いたします。現状把握をもとに監視設計内容や運用全体のスリム化や改善提案も行います。

運用全体イメージ

アラート監視

基本状態         

・ステータスの常時監視

・アラート時の緊急通知

 プロセス数、リソース

 死活、パフォーマンス

 サービスポート 等

FQ

DN                   

・HTTPレスポンスコード

ログ

・OSログのエラーメッセージ

 

 

 

障害対応

一次対応

・アラート検知時の切分け

・インスタンスやプロセス  

 OSの再起動操作

 

 

二次対応

・一次対応以降で必要となる

 手順化された復旧対応支援

連携

・クラウドベンダーやデータ

 センター事業者等への

 問い合わせ代行

・事業者指示に沿った対処

運用管理

設定管理

・セキュリティグループ

 ネットワーク関連設定

・監視頻度/アラート閾値/

 通知内容の設定更新

・監視サーバー初期構築

統計情報

・リソース状況

・パフォーマンス情報

更新

・SSL証明書の更新管理

・更新時の証明書適用作業

 

 

参考費用: 初期準備 20万円~、月額 10万円~

導入事例

事例1

エンターテインメント関連会社様

ECや情報サイトなど、複数のメディアを運営中のクライアント様向けにサービスを横断し、フルマネージドで24時間のリモート監視を提供。合わせてDeep Securityの導入・管理などセキュリティ対策まで幅広くサポートしております。

事例2

ゲームアプリ・玩具の開発/販売会社様

物理サーバー400台、クラウド2000ノードを超える大規模な環境を当社にて一元管理し、リモートにて24時間監視を実施。ハード障害、立ち合い、設置機器増減等、現地作業も専任体制を構築し、輪番体制にて対応しております。

事例3

書籍/雑貨販売会社様様

店舗及び社内システムサーバの運用管理を行っております。

監視対象   AWS EC2 ×20ノード
       AWS RDS ×2ノード
       AWS ELB ×6ノード
       AWS NAT ゲートウェイ ×1ノード

提供サービス 1. アラート監視/通知対応
       2. 障害一次対応
       3. AWS設定変更対応

事例4

住宅家具/衣料品等 販売会社様

店舗及び社内システムサーバの運用管理を行っております。

監視対象   AWS EC2 ×6ノード
       AWS ALB ×1ノード
       AWS RDS ×2ノード

提供サービス 1. アラート監視/通知対応
       2. 障害一次対応
       3. AWS設定変更対応

よくある質問

Q. どのようなスタッフが監視していますか?

LPICレベル1相当もしくはそれ以上の技術スキルを持った監視スタッフにて、24時間体制を構築しております。
また、運用を開始するまでの初期準備段階では、専任のシステムエンジニアが担当します。

Q.サービスを利用するにあたり、何か条件はありますか?

監視対象サーバーのOSログインアカウントをお預かりする場合がございます。
また、弊社監視センターとお客様システムとの間を接続するVPN接続、お客様システム内への監視ツール設置、インストールが必要となる場合がございます。詳しくはお気軽にお問合せください。 

Q.見積りをしてもらうには、どのような情報を提供すればよいですか?

まずは、対象サーバー台数と用途(Web、DB、etc)・環境(クラウド、オンプレ等)、および必要対応範囲(一次対応や運用管理 等)の情報をご提供いただき見積り検討させていただきます。その他ご要望や要件詳細も合わせてヒアリングいたします。

Q.監視運用のほかにも、サーバーの構築やリプレース、クラウド移行もお願いできますか?

はい、ご対応可能です。 ネットワーク設計からクラウドの選定、サイジングなど、これまでの豊富な経験をもとにお客さまのご要件に合ったなご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

その他関連サービス

クラウド構築
移行支援サービス

パブリッククラウドの新規構築をはじめ、仮想化ソフトウェアでのプライベートクラウドの構築、オンプレミス環境からクラウドサービスへの移行などの対応を支援いたします。

Amazon WorkSpaces
導入支援サービス

仮想デスクトップ「Amazon WorkSpaces」 の導入サポートを行い、テレワーク環境構築時の悩みを解決することで、ニューノーマルな働き方の実現を全面的に支援いたします。

ソーシャルメディア
投稿監視サービス

長年にわたるサービス運用により培われた ノウハウを活かし、初期段階のコンサルティングから運用開始後の監視まで、コミュニティサイトの運用をトータルサポートします。

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