2018.12.07

【リリース】「チャットボット導入コンサルティングサービス」の提供を開始

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社(本社/東京都新宿区、代表取締役社長/橘 鉄平、証券コード/3657)の傘下で、ネットサポート事業を手がけるピットクルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山内 城治、以下、ピットクルー)は、2018年12月より「チャットボット導入コンサルティングサービス」を開始しました。

カスタマーサポートにおいては、お客様からの質問や課題に即時に対応するチャットサポートの導入が進んでいますが、オペレーター(人間)を介さず、回答事例が登録されたコンピュータシステムがお客様のお問い合わせにチャットで自動回答するソリューション「チャットボット」に注目が集まっています。

しかし、人の判断が介在する一般的なカスタマーサポートとは異なり、チャットボットがお客様を満足させる適切な回答をするには、シナリオの最適化や回答文例のメンテナンスなど、管理・運用のコントロールが常に求められます。

ピットクルーの「チャットボット導入コンサルティングサービス」は、これまでのチャットサポート運用ノウハウと、オペレーターによるカスタマーサポートサービスの実績を活かし、チャットボット導入のプランニングおよび導入後の効果測定、シナリオの改善など、当社の専門スタッフがチャットボットの運用に関するプロセスを担うものです。チャットボット導入を検討している企業様に最適なプランを提供し、お問合せいただいたお客様の満足度向上に貢献します。

「チャットボット導入コンサルティングサービス」の詳細については、下記サービスページをご参照ください。

■「チャットボット導入コンサルティングサービス」
https://www.pitcrew-service.com/chatbot

以上