PITCREW

オンサイトでの運用業務を幅広く代行し、システムの安定稼働をサポート
データセンター運用支援サービス
― システム運用に不可欠な人的作業をご支援いたします ―

当社スタッフがデータセンターの運用業務を代行。システムの安定稼働をサポートします。

サーバー保守に限らず、機器設置やケーブリング、入館受付から環境整備まで幅広く行い
システム運用に不可欠な人的作業をご支援いたします。 

以下のお悩み解決します

作業が属人的になり
人の替えがきかない

欠員が出た際に
人員補充に労力がかかる

運用にかかるコストが
適切なのか気になる

当社での解決方法

手順・運用品質の可視化

必要作業をマニュアルに落とし込み可視化。スタッフ内で教育・周知することで作業品質を平準化して、属人的な運用を防ぎます。

円滑な人員手配と育成

これまでの経験を活かし状況に応じスムーズに人員を採用。初期研修のノウハウも豊富なため、新人の立ち上がりも安心です。

多様な運用形態を提案

当社監視センターやMSPサービスも取り入れることで、臨時駆け付け対応やリモート監視も提案可能。コスト見直しにも繋がります。

当社が選ばれる理由

業界実績10年以上による豊富な製品/機器知識 

サーバーやネットワーク機器の取り扱い経験も豊富です。各メーカーへの機器の仕入れから設置、運用まで対応可能です。

ファシリティ管理も含む幅広い作業範囲

システム機器の保守や障害対応はもちろん、センター運用に必要となる室内環境整備等のファシリティ管理の代行も承ります。

24時間監視センターとの連携による提案支援

常駐勤務に囚われない自由なシステム運用の提案が可能です。駆け付けによる機器交換や遠隔監視による障害復旧も対応いたします。

運用代行実績

-対応業務例-

機器導入準備

  • ハード/ソフト/ネットワーク付帯設備の選定・調達
  • ネットワーク/サーバー機器設置
  • ケーブル敷設(UTP/SM等)

システム管理・障害対応

  • ハードウェア、システムウェアの維持管理
  • 障害発生時の一時切り分け/復旧対応
  • 不正アクセス等のセキュリティ対処

センター運営支援

  • データセンター入室/搬出入申請
  • 帳票や抽出データ等の配布、管理
  • 委託業務に係わるドキュメント管理

室内環境整備

  • サーバー室温度の測定、管理
  • ラック設置機器の消費電力等の測定、管理
  • 計測機器システムエラー対応および設定変更

-稼働実績-

  現状稼働人員   ・・・約50名/月
  都内をはじめ各拠点で稼働中
サーバーラッキング対数 ・・・約9千台/年
筐体の納品受付からケーブリング対応まで
  アラート対応件数 ・・・約23万件/年
  サーバーアラートに対する手順に沿った一次対応
リブート・筐体交換件数 ・・・約1千件/年
再起動操作および復旧不能な場合の代替筐体交換

その他関連サービス

クラウド構築
移行支援サービス

パブリッククラウドの新規構築をはじめ、仮想化ソフトウェアでのプライベートクラウドの構築、オンプレミス環境からクラウドサービスへの移行などの対応を支援いたします。

サーバー・ネットワーク
監視運用サービス

システムを24時間有人で監視し、障害発生時は迅速な連絡、復旧対応を実施。設定変更やクラウド事業者への問い合わせ代行等、運用業務もフルマネージドでサポートします。

Amazon WorkSpaces
導入支援サービス

仮想デスクトップ「Amazon WorkSpaces」 の導入サポートを行い、テレワーク環境構築時の悩みを解決することで、ニューノーマルな働き方の実現を全面的に支援いたします。

お問い合わせ

アップロードしています。少々お待ちください。

お電話でのお問い合わせは 03-5820-7701 までお願いいたします。