catch-img

ピットクルー サービスセンターのご紹介

こんにちは、ピットクルー オウンドメディアチームです。


先日ブログにて、弊社セールスメンバーの仕事内容について紹介をしましたが、今回はその業務を実際に動かしているサポート部門についてご紹介します!


現在ピットクルーには、日本は北から南まで全7拠点、さらにベトナムに1拠点と、全8ヶ所に運用拠点(サービスセンター)があります。

なぜ各地に拠点が点在しているのか?それは、各拠点それぞれに得意分野や特徴があるためです。ピットクルーでは、お客様のご要望に沿って様々なサービスを提案・提供していますが、その際、お客様のご要望に一番即した拠点を選出して、サービスを提供しているのです。

また、BCPという言葉を聞いたことがあるでしょうか?BCPとは「事業継続計画」のことで、企業が自然災害やテロなどの緊急事態に遭遇した際に、事業へのリスクを最小限に抑えるための方法や手段を取り決めておく計画のことを指します。全国各地に拠点を抱えているのには、このような緊急事態の際に、お客様へのサービスを停止させないというリスク軽減の観点もあるのです。


今回は、ピットクルーにおけるサービスに沿って、簡単ではありますが各サービスセンターの紹介をしていきたいと思います。


目次[非表示]

  1. 1.札幌サービスセンター
  2. 2.仙台サービスセンター
  3. 3.新潟サービスセンター
  4. 4.東京サービスセンター
  5. 5.名古屋サービスセンター
  6. 6.岐阜サービスセンター
  7. 7.北九州サービスセンター
  8. 8.ベトナムサービスセンター




札幌サービスセンター


  • 場所:北海道札幌市中央区
  • 主要サービス:カスタマーサポート、投稿監視、ネット調査、模倣品対策、ECサイト運用支援、広告審査支援、インターネットセーフティ事業 など
  • 特徴:2005年立ち上げ以来、ピットクルー最大規模とスタッフ数を誇る拠点
  • 強み

    1) 最大規模を活かし、幅広いサービスを複合的に対応

    2) 北海道という土地柄、自然災害の影響による業務の停滞が起こりにくい拠点



仙台サービスセンター


  • 場所:宮城県仙台市青葉区
  • 主要サービス:カスタマーサポート、投稿監視 など
  • 特徴:多言語での監視とサポートもこなす中核センター
  • 強み:社員の70%が監視業務とメールサポートの両方の経験者のため、複合業務のマルチ対応が可能



新潟サービスセンター


  • 場所:新潟県新潟市中央区
  • 主要サービス:カスタマーサポート「デバッグ de サポート」
  • 特徴:2021年7月1日新設。グループ会社のポールトゥウィン株式会社の新潟スタジオと共同オフィスを利用
  • 強み:ゲームにおける不具合を検出するデバッグ業務等を手掛けるポールトゥウィン株式会社との連携体制により、デバッグからカスタマーサポートまで一貫したサービスを提供



東京サービスセンター



  • 場所:東京都千代田区岩本町
  • 主要サービス:モニタリング、カスタマーサポート、バックオフィス、広告審査支援、サーバー監視、ネットワーク監視、プロダクト研究・開発 など
  • 特徴:顧客とのリレーションを主たるミッションとしたピットクルーのヘッドオフィス
  • 強み 

    1)セキュリティ面などから外部に出せない業務を、お客様先に常駐して運用ができる好立地

    2)クラウド構築・移行支援サービスやサーバー・ネットワーク監視運用サービスを行うICT事業分野が得意



名古屋サービスセンター




  • 場所:愛知県名古屋市東区
  • 主要サービス:カスタマーサポート、多言語サポート
  • 特徴:マルチランゲージに対応したカスタマーサポートの専門拠点
  • 強み

    1) 英語・中国語・韓国語を中心とした多言語サポートサービスが得意。問合せ対応や付随業務も含め、外国語を必要とする業務の対応が可能

    2)メール・電話サポートと多言語体制を組み合わせることで、アプリやゲーム関連において、英語による海外の開発元へのエスカレーションや、海外チームとの定例会への参加といった実績あり



岐阜サービスセンター


  • 場所:岐阜県大垣市小野
  • 主要サービス:投稿監視、ネット調査、実機動作検証 など
  • 特徴:ネットの安心・安全を支えるモニタリング業務に秀でたセンター
  • 強み

    1)2006年に開設以来、ネット調査や監視業務に特化し、実績多数あり

    2)車通勤ができるため、公共交通機関の影響を受けること無く安定した業務運用が可能



北九州サービスセンター


  • 場所:福岡県北九州市小倉北区
  • 主要サービス:カスタマーサポート、スクールネットパトロール など
  • 特徴:海外と国内のセンターを繋ぐハブ機能も担う戦略拠点
  • 強み

    1)ピットクルーにおける官公庁業務のおよそ6割を対応しており、官公庁の委託業務の経験が豊富

    2)自然災害に強いという土地柄を活かした災害リスク対策拠点



ベトナムサービスセンター


  • 場所:ベトナム ハノイ
  • 主要サービス:ネット調査、画像監視、カスタマーサポート など
  • 特徴:2018年9月、オフショア拠点として開設した日本語サービスセンター
  • 強み:多くのIT企業が入居する江南・ハノイ・ランドマークタワーにセンターを構え、安定したインターネット環境のもとで作業や運用が可能





以上がピットクルー全拠点の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。

ピットクルーが提供するサービスの裏側には、国内外のサービスセンターがこれまでの実績や経験を活かし、お客様のビジネスをバックアップしています。ピットクルーの支えとなっている各拠点の特徴やイメージが少しでも伝われば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もこちらのブログでお会いいたしましょう。


CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。