> サービス内容 > 稼動監視サービス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 03-5909-7975
  • 東証一部上場企業
  • SLN
  • ピットクルー採用サイト
  • 退職者再雇用制度
  • コールセンターサービス
  • Seller Support
  • ISO27001

サービス内容

稼働監視サービス

サービス概要

インターネットコンテンツの運営においては、想定外のアクセスによるインフラ障害や、イベント開催時の導線切れといったアプリケーション不具合など、予想外のトラブルが多く発生する傾向にございます。このようなトラブルについては、いつ発生するか予測をする事が難しく、タイミングによっては大規模な機会損失の他、ユーザーの満足度低下や問合せ増加、サービス離れにまで発展する恐れがございます。

稼動監視サービスでは、24時間365日体制で、スマートフォンやパソコンの実機を利用し、システムでは検知できない障害・不具合をいち早く検知し、問題の事前回避や早期解消を図ることで、サービス品質向上と機会損失の防止を図ります。

このような方にオススメ

  • ・休日や夜間の監視体制を構築したい
  • ・様々な環境での動作状況を監視したい
  • ・システムで検知できない問題をいち早く把握したい
  • ・問題による機会損失を最小限に抑えたい
  • ・障害発生時の問合せ繁忙を抑えたい

サービス内容

1.稼動監視

スマートフォンや携帯電話、パソコンの実機を利用し、一定時間ごとにサイトのログインチェックや商品・アイテム購入、サイト遷移をチェックすることで、システムでは検知することが難しい問題をいち早くキャッチし、ご報告いたします。
詳しくはこちら

<監視パターン実例>
  • ・ECサイト:サイトログイン、商品購入・キャンセル、タイムセール導線など
  • ・ソーシャルアプリ:ゲームログイン、アイテム購入、イベント導線など
  • ・VOD:サイトログイン、動画再生など

特徴・強み

  • ・24時間365日の運用体制
  • ・全国8箇所の運用拠点によるサービスの冗長化体制
  • ・ご予算にあわせた稼動監視パターンのご提案

導入効果

ケース1:B to C ECサイト運営事業者

・会員数:非公開
これまでは、ログインエラーなどシステムで検知できない問題が何度か発生し、機会損失が発生。
当社サービスを導入後、ログインから商品購入までの流れを定期的に実施することで、障害をいち早く把握できた他、金額ミスなどの問題も同時にチェックすることで、機会損失や顧客離反を防止。

関連サービス

サービス内容

ページの先頭に戻る